お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/06/24

別荘購入で後悔しやすい3つのポイント

別荘購入で後悔しやすい3つのポイント 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、別荘を購入する時に後悔しやすいポイントを3つご紹介します。
別荘購入を検討されている方は、後悔しないようにぜひチェックしてくださいね。

目次

▼ポイント1:別荘への憧れが先行している

▼ポイント2:ランニングコスト(維持費)を理解していない

▼ポイント3:物件をしっかりと確認せず購入する

▼まとめ

ポイント1:別荘への憧れが先行している

人の多い都会から、自然に囲まれた静かな山の中で非日常感を味わいたいなど、別荘への憧れを持ち購入される方も少なくないと思います。



しかし、後先考えずに憧れだけで購入してしまうと購入金額やランニングコスト、別荘の利用頻度などに目を向けないと、後悔に繋がってしまいます。
「こんなはずじゃなかった」「もっとこういう暮らしを想像していた」と後悔する前に、しっかりと現実的に考えで購入を検討しましょう。

ポイント2:ランニングコスト(維持費)を理解していない

別荘は、決して安いものではありません。購入にかかる物件の値段や、初期費用だけでなく、購入してからのランニングコスト(維持費)、家具などを揃える費用など様々な費用が発生します。


思わぬ出費とならないよう、費用面はしっかりと考えて購入を検討しましょう。


購入する前にかかってくる費用をしっかりとシミュレーションして今の暮らしに改善しないといけない点はあるか、購入してからかかる維持費、管理費、修繕費などを全て考えるひつようがあります。

ポイント3:物件をしっかりと確認せず購入する

中古別荘を購入する際、外装や内装をしっかりと確認せずに、「忙しいから大丈夫」とそのまま購入される方がたまにいらっしゃいます。


しっかり確認しておけば、購入する前に不具合を発見して修繕したり、何かしら対策はできるのですが、実際に過ごしてから発見すると大変な思いをしてしまうかと思いますので、外装内装を確認できるのであれば、しっかりとくまなく確認することをオススメいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?


別荘を購入する際に後悔しやすいポイントを紹介しましたが、他にも様々な後悔ポイントがありますので、気になる方、プロに教えてもらいたい!という方は山明不動産へご相談ください。
※岐阜県郡上市で別荘購入を検討されている方にお答えをしております。



山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:別荘の中古物件購入で、気を付けたいポイント

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.