お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/10/14

大人気趣味、別荘でDIYする魅力とは?【別荘】

大人気趣味、別荘でDIYする魅力とは?【別荘】 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市高鷲町で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は大人気の趣味の一つDIYについてご紹介いたします。

別荘をお好きな方はDIYが趣味の一つな方が多くいらっしゃいます。

DIYってどんな魅力があるんだろう?気になる方は是非ご覧ください。

目次

▼1:そもそもDIYとは?

▼2:DIYに必要な道具ってなんだろう?

▼3:DIYでなにつくる?

▼まとめ

1:そもそもDIYとは?

DIYという言葉はかなりメジャーになってきましたが、どこまでがDIY?そもそもDIYって?

という方もいるのではないでしょうか?DIYとは「Do It Yourself」の略で自分自身で行う

という意味の言葉です。自分自身の力で修理をしたり、何かを作ったり、改善したりします。

プロの力を借りずに作ることから、コストを抑えることができ、また自分の好きなように

オリジナルのものを準備することができます。そして作り上げたときの達成感があり、

趣味として人気を博しています。今ではDIYアドバイザーという資格ができました。

2:DIYに必要な道具ってなんだろう?

DIYに必要なものはほとんどホームセンターで揃えることができます。主要な道具を紹介いたします。

①電動ドリルドライバー

②インパクトドライバー

③のこぎり

④木工用ボンド

⑤クランプ(材料を抑えるための器具)

⑥メジャー

⑦水平器   などなど…

工具はレンタルすることもできます。手始めにやってみよう!という方にはレンタルから

スタートするのもおすすめです。

3:DIYでなにつくる?

実際にDIYを楽しんでいる方は何をつくっているのでしょうか?

近年では想像しやすい棚、机、椅子などでは飽き足らず、床や壁を塗装したり

床材や梁を加工したりする方も増えてきています。

また仕切りや作業台をつくったり、タイルを買い洗面台に貼って雰囲気を変えたり

何でも作れるからこそ、既製品を買わずして憧れの空間を作り出せます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

別荘地での趣味シリーズ、DIY編とさせて頂きました。

DIYに興味でも興味のある方へご参考になればと思います。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、田舎での生活に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:【別荘】別荘の内装ってどうなっている?

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.