お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/09/23

別荘を建てる際にオススメの間取り・設備4選!

別荘を建てる際にオススメの間取り・設備4選! 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市高鷲町で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、別荘を建てるならこんな設備がほしい、こんな間取りにしたいという、よくいただくご要望をまとめてみました。

別荘を建てる際にどんな設備を取り入れよう、どんな間取りにしようとお考えの方はぜひ参考にしてくださいね。

目次

▼1:LDKからも自然を体感できる、大きい窓

▼2:楽しみ方無限大の、大人気なウッドデッキ

▼3:冬場も暖かく過ごせる、暖炉・薪ストーブ

▼4:ペットも一緒に楽しめる、ドッグラン

▼まとめ

1:LDKからも自然を体感できる、大きい窓

別荘で過ごす醍醐味の一つに、「自然を楽しめる」というのは皆さん思いつくのではないでしょうか?木や川など、自然に囲まれた場所だからこそ、別荘の外だけではなく室内からも自然を楽しみたいですよね。

そんな方にオススメなのが、LDKの開口部を大きく取る事。1面を大きい窓をすれば、室内からも自然の癒し効果を感じることができます。

小枝に小鳥がとまり、そのさえずりを室内からぼーっと眺める。そんなゆったりとした別荘の過ごし方もとても人気です。

大きい窓を取り入れて、自然と一体化した別荘ライフはいかがですか?

2:楽しみ方無限大の、大人気なウッドデッキ

別荘だけでなく、一般住宅でも人気の高いウッドデッキ。

ですが、都心の住宅地だと周りの目があるためウッドデッキで好き放題はなかなかできません。

でも別荘なら、周りに高いビルや車通りもないため、自由に過ごしていただけます。

ウッドデッキがあれば、山の幸を使用した豪華なBBQを行ったり、子どもや孫を連れてプールを楽しんだり、ペットの犬が元気よく走り回れるスペースを作ったり、座り心地の良いウッドチェアを用意して星空を眺めたり。

アウトドアリビングとしても活用できるため、様々な場所で食事を楽しむこともできます。

様々な楽しみ方のあるウッドデッキがあれば、退屈しない別荘ライフを送っていただけます。

3:冬場も暖かく過ごせる、暖炉・薪ストーブ

別荘を建てる際に取り入れる方が多い、暖炉や薪ストーブ。

冬場は極寒となる別荘でも、家の中に暖炉や薪ストーブがあれば身体も心もすぐに温まることができます。

別荘の周りには木がたくさん生えているため薪の調達にも困りませんし、別荘の前で薪割をしたり、薪をストックしておく棚もつくれば好きな時に使用することができます。

その薪で焚火をしたり、薪ストーブで暖をとったり、ピザやグラタンなんかを料理してみたり・・・。

冬場以外でも使用頻度の高い薪ストーブで、快適な別荘ライフを叶えましょう。

4:ペットも一緒に楽しめる、ドッグラン

近年おうち時間が増えた影響でペットを飼う方が増え、家で楽しく過ごしていたけどもっとたくさん遊んであげたい、どこか旅行へ行く時も一緒に連れて行ってあげたい。そんな想いをお持ちの方に、別荘はオススメです。

ペットも一緒に過ごせるだけでなく、大型犬だと都心で思いっきり遊んであげられるスペースがなくても別荘だったら走り回ってもらえるようにドッグランを設けるという方も急増しています。

ドッグランがあれば、ワンちゃんも思う存分運動することができ、喜ぶこと間違いなしです。

ドッグラン以外にも、ペットと一緒だったら、朝早くに起きて一緒に森林浴をしながら散歩をしたり、川で水浴びをしたり、向こうの木まで追いかけっこをしたり、庭で一緒に横になったり・・・。

そんなかけがえのないペットとの日常を味わうために、ペットと過ごせる別荘の間取りを考えてみるのもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はよくご依頼いただく別荘の間取り・設備をご紹介させていただきました。

人それぞれ別荘の楽しみ方は違いますが、参考になりましたら幸いです。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、田舎での生活に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:今さら聞けない!別荘を建てるのに考えた方がいいこと3選

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.