お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/06/17

よくある別荘のリフォーム・リノベーションのポイント

よくある別荘のリフォーム・リノベーションのポイント 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、別荘の中古物件を購入した際など、みなさんがどのような箇所をリフォーム・リノベーションしたか、よくご依頼いただく内容をご紹介していきます。

別荘をすでにお持ちの方も、「私の別荘もここリフォームしたいかも!」と思う箇所が出てくるかもしれません。ぜひ御覧ください。


 

目次

▼別荘をリフォーム・リノベーションするタイミング

▼よくある別荘リフォームをご紹介

▼別荘をリフォーム・リノベーションする際に気を付けたい事

▼まとめ

別荘をリフォーム・リノベーションするタイミング

「リフォーム、またはリノベーションしたい!」と思ったタイミングで行っていただければいいのですが、例えば別荘の中古物件を購入された後。


不備がある箇所や古い設備などを一新してリノベーションした後に引き渡しをしてくれる場合もあるかと思いますが、中には前の持ち主が使用したそのままの状態で引き渡す場合もあるかと思います。
そのような場合、やはり別の人が使用していたキッチンやトイレ、お風呂、洗面などの水回りは新しく取り替えるためにリフォームをされる方も多いです。

また、今すでに別荘をお持ちの方は、家が建ってから月日が経っているとどうしても経年劣化などで壁にヒビが入っていたり、階段が傷んでしまっていたりなど、劣化が進んでいる箇所が見受けられると思います。

今後もその別荘を使用し続けていくのであれば、劣化が進んで取り返しのつかないことになる前に、気になった箇所は随時リフォームを行うことが大切です。

よくある別荘リフォームをご紹介

その1.壁紙・クロスの張り替え

建物が建ってから年月が経っていたり、子供が落書きをしてしまった、タバコのヤニで壁が黄色くなってしまったなど、壁紙やクロスの張り替えはご依頼をいただくことが多いです。

壁が変わるだけで部屋の印象がだいぶ変わるので、オススメのリフォームです。
 

その2.キッチン・トイレ・お風呂など水回りの交換

中古物件だったらなおさら、誰か分からない人が使用していた水回りは、経年劣化で水道管の中が錆びているかもしれないですし、全て新しいものに取り替えたいという方が多いです。

山明不動産では、家のデザインやご要望に合わせてキッチン・トイレ・お風呂をご提案させていただきます。

その3.薪ストーブの設置

別荘で非日常を味わうために、薪ストーブを設置してアウトドア気分を味わいたいという方が多くいらっしゃいます。

山の中に建物があるならなおさら、薪を入手しやすいので、購入した中古物件に薪ストーブがなければ、リフォームで取り付けることも可能です。

別荘をリフォーム・リノベーションする際に気を付けたい事

リフォーム・リノベーションをしてくれる業者はたくさんいます。中には高すぎる見積りでぼったくろうとする業者や、雑な工事で結局直してほしいところが直ってなかったりする業者など、様々な悪徳業者が存在します。


そのようなことにならないよう、

  • しっかりとした会社なのかHPを見て確認する
  • Googleで口コミを見る
  • 一度相談をしてスタッフの対応を確認する

など、リフォーム・リノベーションを失敗しないために対策を行うことが必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?


岐阜県郡上市の明野高原などで別荘、家のリフォーム・リノベーションを検討されている方は、私たち建物のプロである山明不動産がしっかりと丁寧に対応をさせていただくので、ぜひお気軽にご相談ください。



山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:別荘購入を後悔しないために気を付けたい4つのポイント!

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.