お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

山明不動産について

2022/07/29

郡上市明野高原・ひるがの高原で別荘のことなら山明不動産!頼めること4つ

郡上市明野高原・ひるがの高原で別荘のことなら山明不動産!頼めること4つ 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市高鷲町で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、そもそも私たち山明不動産が別荘専門の会社としてご対応できること、頼んでいただけることを4つご紹介させていただきます。

目次

▼1:別荘・一戸建ての販売

▼2:別荘の管理サービス

▼3:別荘や土地の開発・販売

▼4:高鷲町エリアの移住サポート

▼まとめ

1:別荘・一戸建ての販売

明野高原・ひるがの高原は標高が高いところに位置するため、冬は大雪になるところが多いです。
そのため、雪景色をゆっくり楽しむ時間だけではなく、除雪や雪下ろしが必要になってきます。

そこで見落としがちなのが「屋根の形状」と「地面からの高さ」、「寒冷地の敷地デザイン」。

屋根の形状

雪下ろしのことを考えると、雪が積もりにくく下ろしやすい「とんがり屋根」をオススメしております。

とんがり屋根は昔から親しまれてきただけあり、なるべく費用をかけずに寒い冬も快適に過ごすことができるのです。

地面からの高さ

下ろした雪や地面の湿度から暮らしを守るために必要なのが「高さ」。積雪が多くなってくると、屋根から落ちた雪と屋根に積もっている雪がつながってしまう恐れがあります。
そうなると、屋根が壊れてしまう危険があるため、地面からの高さを取ることが重要です。

地域に根付いている会社だからこそ、地域にあった家づくりをご提供しています。

2:別荘の管理サービス

別荘は毎日を過ごす場所ではないからこそ、特に冬の時期の管理方法が建物の快適性に大きく影響していきます。
明野高原・ひるがの高原で時間を楽しく過ごしていただきたいから、「近所の頼りになる存在」として、貸別荘の見回りと一緒に、山明不動産のお客様の別荘も管理させていただいております。

  • 敷地・道路の見回り

    道路状況、雪の状況をすぐにお答えします!

  • 水道管の管理

    水を抜かないと凍結の恐れ…。

  • 除雪作業

    お越しいただく前に準備します!

  • 定期点検

    建物のメンテナンスもお任せください!

  • 緊急メンテナンス

    滞在中・不在中、急なトラブルにも対応!

  • 地域のイベント情報

    地元ならではの情報もお任せ!

別荘の管理について知りたい方はこちらもチェック

大変な別荘の管理をお任せしたいという方へ【郡上市明野高原・ひるがの高原】

別荘の管理サービス

3:別荘や土地の開発・販売

キャンプなどのアウトドア好きの方や、避暑地で快適に過ごしたい、二拠点生活がしたいなど様々な理由で別荘を持ちたいという方が近年増えています。

その中でも、コロナウイルスが流行ってからは都心に住まなくてもよくなった方も多く、より田舎で別荘を建てたいという方が急激に増えました。

そんな方々に向けて、山明不動産では別荘用の土地の開発や販売をたくさん行っています。

ありがたいことに好評のためお問い合わせいただくことが多く売却済みの土地が増えております。

気になる土地がある方は早めにお問い合わせください。

別荘地について知りたい方はこちらもチェック

取り扱っている別荘用地情報はこちら

4:高鷲町エリアの移住サポート

都心に住まなくてもよくなってきたこの時代。

リモートワークが増えて会社の近くに住む必要がなくなったからと、家族みんなで田舎に移住を検討される方が多くなってきています。そんな方に、ぜひオススメしたい郡上市。

☑自然豊かでアクティビティがいっぱい!

☑都心部へのアクセスがいいので急な出社時も安心!

☑自然だけじゃない、商業エリアも近くて便利!

たくさん魅力があるので、移住する前に一度遊びに来てみませんか?

郡上市の移住について知りたい方はこちらもチェック

移住をお考えの方へ

自然豊かな岐阜県郡上市を知る〜

まとめ

いかがでしたでしょうか?

☑別荘を買いたい、売却したい方

☑別荘の管理会社を探している方

☑別荘を建てたい

など、別荘のことでお悩みの方は山明不動産にまずはご相談ください。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:今さら聞けない!別荘を建てるのに考えた方がいいこと3選

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.