お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

山明不動産について

2022/08/12

【別荘】別荘暮らし、駐車場ってどんなものにする?

【別荘】別荘暮らし、駐車場ってどんなものにする? 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市高鷲町で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、別荘にともに設置する駐車場についてご紹介します。

別荘地に作る駐車場ってどんなのがいいんだろう?そんなお悩みありませんか?

目次

▼1:別荘地でつくる駐車場の種類

▼2:カーポートとは?

▼3:ガレージとは?

▼4:悩んだら、ガレージにしてみよう!

▼まとめ

1:別荘地でつくる駐車場の種類

別荘に向かうのに多くの方は車を利用することになると思います。

駐車場も大切ですよね。滞在する日数も多くなる別荘では、荷物も多くなりますよね。

また、山の天候は急に変わることが多いので、車から出たらすごいスコールに

降られてしまった…なんてことも。駐車場作りは別荘暮らしにおいて重要になります。

別荘地でつくる駐車場の種類は大きく分けて「カーポート」「ガレージ」の二つです。

両方ともに車を雨や雪、紫外線などから守ってくれる役割を果たします。

2:カーポートとは?

カーポートとは壁のない車庫を指します。屋根と柱だけの簡単なものになっています。

カーポートはシンプルな構造になっているので、自由度が高く、

比較的小さな面積でも建てやすいという特徴があります。

3:ガレージとは?

ガレージとは三方向が壁で囲われている車庫を指します。

シャッターが付いていることが多く、車専用の建物です。

そのためカーポートに比べて頑丈で、お部屋のような形でプライベート空間を楽しむことができます。

2:悩んだら、ガレージにしてみよう!

カーポートではなくガレージをおススメする理由は、

①車をしっかり守ることができるから

カーポートに比べ、しっかり車を囲ってくれているので、山で悪天候に

見舞われやすい別荘地にはしっかりと雨風が侵入しないガレージをおススメします。

②色んな楽しみ方ができる一つの部屋になるから

最近ではガレージを車としてではなく、趣味の空間として楽しむ方が増えています。

ガーデニングや、サイクリング、お酒やご飯を楽しむBBQ空間、音楽を流す空間…

別荘の新しい楽しみ方ができるのもおススメの一つです。

③防犯性が高いから

ガレージはしっかりと敷地内外を遮断することができるので、

容易に入ってくることができず、防犯性が高まります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

別荘での駐車場設置をお考えの方は是非ご参考にしてみてください。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:よくある別荘のリフォーム・リノベーションのポイント

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.