お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/07/08

別荘でできるおススメの遊び方5選!

別荘でできるおススメの遊び方5選! 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

別荘とは普段生活している家とは別に、日常生活を送るための家ではなく、避暑・避寒・保養・休養などの目的で気候や風景の良い土地に作られた一戸建てのことを指します。

非日常空間を楽しむことができる別荘。避暑・避寒で気候や風景を全力で楽しむことができます。

余暇を過ごす別荘だからこそできるおススメの遊び方をご紹介します!
 

目次

▼01:もちろんまずはアウトドア!

▼02:森林浴でゆったり爽やかな空気を!

▼03:温泉で疲れを洗い流そう!

▼04:好きな人にはたまらない魚釣り!

▼05:都心では見られない天体観測!

▼まとめ

01:もちろんまずはアウトドア!

別荘にはもってこいのアウトドア!友人をつれてバーベキューをしてみたり、夜には焚火をしてあれこれお話をしたり。

食材を準備するところからご家族やご友人と楽しむことができます。

スキレットやダッチオーブンなどを使ったりアウトドア調理器具を使用すれば、なんてことない野菜炒めもあらびっくりおしゃれ料理に!

コンロや網、炭などを使って食べる料理はおいしさ格別。子供たちの食教育や、調理教育にもぴったりです。

02:森林浴でゆったり爽やかな空気を!

自然の中で誰でも手軽にできる健康的な過ごし方として楽しまれている森林浴。

都会の日常では嗅ぐことのできない、樹木や葉っぱ、太陽や水の香りがして心地の良い気持ちを味わうことができます。

また、鳥や虫の声、清らかな水の音、風の音、木々のなびく音を感じることができ、五感で癒しを感じることができます。

散歩するのも良し、昼寝をしたり、絵をかいたり、写真を撮ったり、自然の良さをたくさんあびる。まさに別荘地だからできる楽しみ方ですね。

03:温泉で疲れを洗い流そう!

別荘を持つ方の中には温泉を引く方もいらっしゃれば、近くの日帰り温泉スポットを回る方も。

温泉を引くとなると維持費やメンテナンスがかかりますが、毎日温泉を楽しめるという贅沢ができるのはまさに別荘ならではですよね。

別荘に引かずとも日帰り温泉で様々な源泉を楽しむこともおススメです。

大きな温泉で日ごろの疲れを癒すことができるのは最高のひとときですよね。

さらにはサウナなんかも楽しんで、避暑地で"整う"のも爽快気分。サウナ好きさんにはきっとたまらないはず。

04:好きな人にはたまらない魚釣り!

近くの川まですぐそこであれば、道具を持ってすぐに魚釣りへ。

都心では移動距離があっても、別荘地では遊びの時間をたくさん使うことができますね。

子供たちも自然あふれる別荘地だから出会うことのできる生き物にワクワクすること間違いなしです。

朝から夜まで一日中趣味を楽しむことができて、好きな人にはたまらない幸せな釣りライフを過ごすことができます。

05:都心では見られない天体観測!

空気がきれいな場所へ訪れると、とっても星がきれいだったという経験を味わったことがある方も多いはず。写真や映像だけでは伝わらない、肉眼で楽しむ本物のプラネタリウムが別荘地では見れちゃうんです。

灯りが少なく、高い建物がないことから、より広く空を感じることができます。

天体望遠鏡を準備したら、今まで見ることができなかった星や、月の表情を楽しむことができるはずです。

ロマンチックな空を見上げながらお酒を楽しむ大人の別荘生活なんかも、乙なものですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

別荘は楽しみ方がたっくさん。ぜひ参考にして最高の別荘ライフをお過ごしくださいね。


山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:夏に郡上で家族や友人と楽しめる、オススメスポットをご紹介!

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.