お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2022/07/15

【別荘】田舎暮らしのメリットとは?

【別荘】田舎暮らしのメリットとは? 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

近頃はリモートワークが普及し、田舎暮らしに興味を持つ人、移住する人が増えてきました。

これから田舎暮らしを始めようとしている方へ、都会から離れた生活の魅力をお伝えします。


 

目次

▼魅力1:自然にあふれた生活ができる。

▼魅力2:人と人との繋がりが深くなる。

▼魅力3:ストレスが軽減される。

▼まとめ

魅力1:自然にあふれた生活ができる。

言わずもがな、田舎暮らしとなれば自然豊かで、都会ではできない生活を味わうことができます。四季折々で様々な表情を見せてくれる植物や、森の生き物たち。心が洗われるような生活ができること間違いなしです。

春は雪解けをし、花が少しずつ咲き始め、暖かな空気の流れとともに植物たちが芽吹いていく様子を観察することができます。鳥のさえずりも聴こえてくるでしょう。

夏は新緑がとても美しいです。爽やかな木々の音と匂いに心が浄化されていきます。

秋は紅葉の季節ですね。植物が色づき始め、春・秋とはまた違う美しさを楽しむことができます。

冬は雪が降ります。都会では味わえない雪景色を堪能できることでしょう。深々とした森で温かいココアなんかはいかがでしょうか?

魅力2:人と人との繋がりが深くなる。

人がたくさんいない田舎だからこそ、地域の人同士で助け合って生活しようという気持ちが強くあります。

また、町おこしを精力的に行っていることが多く、地域のイベントが多くあります。

郡上のイベントといえば郡上おどりですね。

日本一の盆踊りといわれ、郡上に残る伝統を感じることができる夏の最大イベントです。今年の開催は8/13~8/16の4日間ですので、ぜひ遊びにきてくださいね。

魅力3:ストレスが軽減される。

毎日の通勤ラッシュ・交通渋滞にストレスを感じている方は多くいらっしゃると思います。

情報も多い都会に比べ、情報が少なく自然豊かであることから、人のペースではなく自分のペースで生活することができます。

食べ物も新鮮で、たくさんの趣味を楽しむことができるので、健康的で充実したノンストレス生活が楽しめますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今は「人生100年時代」で男性の平均寿命は約82歳、女性の平均寿命は約88歳で、過去最高を更新し続けています。

これからの長い人生の楽しみ方は人それぞれ。もし将来田舎暮らしをお考えであれば、参考にしていただけると嬉しいです。


山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▷施工事例はこちら

▷Instagramはこちら
 

------------------------------------------------------------------

この記事を読んでいる方はこのページも見ています

▶【ブログ】:郡上市明野高原に移住をお考えの方へ

▶【最新情報】:山明不動産取り扱いの中古物件情報

------------------------------------------------------------------

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.