お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

郡上市あれこれ

2022/05/06

夏に郡上で家族や友人と楽しめる、オススメスポットをご紹介!

夏に郡上で家族や友人と楽しめる、オススメスポットをご紹介! 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今日はGW半ば、季節はもうすぐ夏に突入します。

BBQやキャンプ、川遊び、釣りなどなど、郡上には、大自然を思いっきり楽しめるスポットがもりだくさん!今回は、家族や友人たちと楽しめる岐阜県郡上市の夏にオススメスポットをご紹介します。


 

目次

▼のどかな時間を過ごせる、牧歌の里

▼暑い夏でも涼める、大滝鍾乳洞

▼400年続く、伝統のある郡上おどり

▼まとめ

のどかな時間を過ごせる、牧歌の里


郡上といったらやっぱりここははずせません。

東海地方の方ならCMでもおなじみ、牧歌の里。

大日岳や白山に囲まれ、子どもが思いっきり走り回れる広大な牧場のある牧歌の里では、その季節にしか見られない植物や、楽しいイベントが開催されています。

▼夏のおすすめポイント

☑生い茂った芝生の上で子どもとピクニック!

☑夏の花を見て癒される!

☑搾りたて牛乳の冷たくて美味しいソフトクリームを楽しむ!

公式サイトはこちら

暑い夏でも涼める、大滝鍾乳洞

東海地区最大級の石灰洞窟である大滝鍾乳洞は、総延長が約2kmもあります。

その中で、鍾乳石が発達した700mの通路を見ることができます。

洞窟内最深部にある滝は30mの落差!地底にある滝としては日本最大級の大きさです。

また、鍾乳洞の入り口までの傾斜を木造ケーブルカーに乗って移動することができるため、日本国内でもとても珍しいことで有名な場所でもあります。ぜひ家族や友人たちとワクワク冒険気分を味わってみませんか?

▼夏のおすすめポイント

☑暑い夏でも鍾乳洞なので涼める!

☑大迫力の滝を体感!

☑ケーブルカーで冒険気分を味わえる!

400年続く、伝統のある郡上おどり

400年に渡り郡上市の城下町で開催されている郡上おどりは、地元の方にとっては夏の大イベントの一つ。

そんな郡上おどりは、踊りが開催される期間の長さがなんと日本一!

今でも地元の方から観光客までにぎわっている人気のあるイベントです。

市街地を一周するので開催場所は毎年異なるのですが、町の歴史と人々の賑わいを体感することができます。

▼夏のおすすめポイント

☑浴衣を着ながら踊れば夏を感じられる!

☑様々な場所で踊りを楽しめる!

☑郡上の歴史を体感できる!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

郡上には他にも夏にオススメなスポットがあるので、ぜひ一度お越しください!

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社なので、別荘に関するあらゆることを熟知しています。そのため、質問やお悩みがあれば何でもお気軽にご相談ください!

▶お問い合わせ・ご相談はこちら

▶よくある質問はこちら

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.