お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

山明不動産について

2022/04/08

別荘・中古別荘のリフォーム、リノベーションにお悩みの方へ【岐阜県郡上市】

別荘・中古別荘のリフォーム、リノベーションにお悩みの方へ【岐阜県郡上市】 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、別荘のリフォーム・リノベーションについてご紹介します。

別荘をすでにお持ちの方はもちろん、中古別荘を購入しようかと検討されている方には必見です!

目次

▼そもそも別荘にもリフォームって必要なの?

▼自分で点検しよう!別荘のセルフチェックリスト

▼別荘のリフォームも山明不動産にお任せください

▼まとめ

そもそも別荘にリフォームって必要なの?

正解は、「YES」です。

今お住まいの家や別荘は、しばらく使用していなくても外壁にヒビがはいってしまったり、水回りが錆てしまったりなど、経年劣化が発生します。

劣化した状態で放置してしまうと、劣化が建物全体に広がって倒壊の恐れがあったり、シロアリの被害にあったりなど、取り返しのつかない状態になってしまいます。

そのため、別荘を訪れた際に気持ちよく使用していただくためにも、劣化している場所はないか、リフォームが必要ではないか、車などと同じく定期的な点検を行うことが必要です。

自分で点検しよう!別荘のセルフチェックリスト

下記の項目を自分でチェックをしておかしい場所がないか確認することで、別荘だけでなく皆様の安全も守ることができます。

🔳外壁

☑手で触って白い粉のようなものがつかないか

☑ひび割れしていないか

☑色あせていないか

☑コケが生えていないか

🔳シーリング、サッシ周り

☑ひび割れしていないか

☑水を流した時雨漏りしていないか

☑剝離(はくり)していないか

🔳内壁

☑変色していないか

☑ひび割れしていないか

☑破損していないか

🔳床

☑床が浮いていないか

☑シミや傷はないか

☑傾斜になっていないか

🔳天井

☑天井が剥がれていないか

☑雨漏りはしていないか

☑シミはないか

🔳水回り(キッチン・トイレ・洗面台・お風呂など)

☑蛇口から水漏れしていないか

☑錆びていないか

☑ひび割れしていないか

☑設備が保証していないか

当てはまるところがあった場合、早急なリフォームが必要かもしれません。

別荘のリフォームも山明不動産にお任せください

リフォームが必要な場所が見つかった際、ご自分でリフォームすることも可能ですが、大切な別荘のことなので、プロに任せることをオススメいたします。

山明不動産では、別荘用地の販売・管理・建築だけでなく、リフォーム・リノベーション・修繕工事もお受けしております。

今お住まいの別荘のリフォームから、購入した中古別荘のリフォームなど、プロとして対応させていただきますので、質問したいことがあればお気軽にご相談ください。

※リフォームをする際、建物の状態を確認するため現地調査に行かせていただく場合がございます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

快適な別荘ライフを守るためにも、定期的な点検を行い、定期的なリフォームをすることをオススメいたします。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社です。郡上市で別荘を購入したい、その後のリフォームもお願いしたい!という方は、お気軽にご相談ください。

▶お問い合わせ・ご相談はこちら

▶山明不動産のリフォームについて詳しくはこちら

▶よくある質問はこちら

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.