お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

郡上市あれこれ

2022/04/01

【ひるがの高原】春夏秋冬それぞれの魅力を語ります

【ひるがの高原】春夏秋冬それぞれの魅力を語ります 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は、季節によって顔の変わる【ひるがの高原】の四季ごとの魅力をご紹介します。

ひるがの高原は自然が豊かな地域のため、春夏秋冬どの季節も楽しむことができます。

どの季節も素敵な景色が見られるので、ぜひお越しください^^

目次

▼ミズバショウ、桜など春の訪れを感じる【ひるがのの春】

▼過ごしやすい避暑地になる【ひるがのの夏】

▼秋色に染まる紅葉のキレイな【ひるがのの秋】

▼一面雪のウインターリゾートを満喫できる【ひるがのの冬】

▼まとめ

ミズバショウ、桜など春の訪れを感じる【ひるがのの春】

ひるがの高原は標高が高いため、平地とはまた違った植物もあります。

春を告げる花と言われるミズバショウが雪解け水をうけて清楚な花を咲かせてくれます。

ミズバショウの見ごろは4月下旬からGWまでですが、5月からはチューリップ、ムスカリ、芝桜なども咲き始めます。

この時期から秋にかけては大日ヶ岳の登山をしたり、ハイキング、テニス、ゴルフも最適です。

▼春にオススメのスポット

・牧歌の里

・ひるがのピクニックガーデン

過ごしやすい避暑地になる【ひるがのの夏】

都心は太陽に照らされるように猛暑となりますが、ひるがの高原は過ごしやすい避暑地となります。

真夏の8月でも最高気温は27度など、とても居心地のいい場所です。

朝もやがかかった涼しい高原を散歩したり、夜に蛍を眺めたりと自然を楽しむことができます。

郡上踊り・白鳥踊りといった、 有名な盆踊りも開催されたり、アウトドアも一番盛り上がるため紫外線対策をしっかりとして挑みましょう。

▼夏にオススメのスポット

・湿原植物園

・ひるがのピクニックガーデン

秋色に染まる紅葉のキレイな【ひるがのの秋】

芸術の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。

感受性が豊かになる秋は、ひるがの高原でキレイな紅葉を見てさらに感性を高めませんか?飛騨・美濃紅葉33選に選ばれた紅葉がとても有名で、一面キレイな景色が広がります。

ひるがの高原の秋まつりは9月の半ばから開催され、 勇壮な獅子舞など、を体感いただけます。

少し足を伸ばしたら世界遺産白川郷のどぶろく祭りや、秋の高山祭りもあるため、

▼秋にオススメのスポット

・分水嶺公園

・夫婦滝

一面雪のウインターリゾートを満喫できる【ひるがのの冬】

高原地帯であるひるがのは、場所によっては冬場は2mの雪が積もります。気温はマイナス15度くらいにまで冷え込むため、しっかりと寒さ対策をしないと凍えてしまうほど。

スキー・スノーボードなどのウィンターリゾートを楽しむ人が増え、観光地は大変にぎわっています。

また、冬の乗馬、スノーシュー、スノーラフティングなどのウインターアトラクションが豊富なため飽きの来ない冬を過ごすことができるのも特徴です。

▼春にオススメのスポット

ひるがの高原木曽馬牧場

ひるがの高原スキー場

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一年中どの季節もたくさん楽しむことのできるひるがの高原へ、ぜひお越しください。

山明不動産は、郡上市の明野高原・ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいる会社です。郡上市で別荘を購入したい、郡上市に移住してみたいとご検討されている方はご相談ください!

▶お問い合わせ・ご相談はこちら

▶自然豊かな郡上市についてもっと知りたい方はこちら

▶よくある質問はこちら

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.