お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

郡上市あれこれ

2022/01/07

郡上でスキースノボ三昧の暮らしってどうなのよ~!!

郡上でスキースノボ三昧の暮らしってどうなのよ~!! 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる三明不動産です。

今回は「郡上でスキースノボ三昧の暮らしってどうなのよ~!!」について書きたいと思います。

皆様は岐阜県郡上でスキーやスノーボードに来たことはありますか?名古屋から約80分、関西からは3時間半と、高速を使えば日帰りできてしまうアクセスの良さは岐阜県郡上の魅力のひとつです!!しかし、せっかくなら泊まって、スノートリップを満喫するのも素敵な雪山の過ごし方でもあります。

雪山のコテージは非日常が味わえる世界でもありますよね。

今回はそんな岐阜県郡上の雪山でスキー三昧の暮らしについてご紹介致します。

目次

▼郡上市にある6つのスキー場について

▼雪山の宿泊について

▼まとめ

郡上市にある6つのスキー場について

岐阜県郡上市高鷲のエリアには6つの人気スキー場があります。

・ダイナランド

場所:岐阜県郡上市高鷲町西洞3035-2 

特長:総面積165haゲレンデに、バラエティにとんだ全17コースを展開しており、これは西日本では最大級の大きさです。

ホームページはこちら https://www.dynaland.co.jp/

・高鷲スノーパーク

場所:岐阜県郡上市 高鷲町西洞3086-1

特長:全12コースがあり、イタリア製の15人乗りゴンドラと3本あるハーフパイプが特徴です。山頂部分でダイナランドと隣接しており、連絡口が設けられています。

ホームページはこちら https://www.takasu.gr.jp/

・ひるがの高原スキー場

場所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75

特長:岐阜県にあるスキー場で高鷲ICからほど近い良好な交通アクセスが魅力です。初心者向きのコースはゲレンデデビューに最適です。

ホームページはこちら https://www.hiruganokogen.com/

・鷲ヶ岳スキー場

場所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250

特長:営業期間は積雪の具合により異なりますが、通常の場合は積雪が多いエリアになるため11月上旬~4月上旬までの期間、営業しているスキー場です。

ホームページはこちら https://ski.washigatake.jp/

・ホワイトピアたかす

場所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見512番地

特長:多くのコースが1つのコースに集まる扇形をしているのが特徴的です。

ホームページはこちら https://www.whitepia.jp/

・郡上高原ヴァカンス村スキー場

場所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-395

特長:白山連峰の雄大なロケーションを臨む、自然を最大限に生かしたレイアウトが魅力のスキー場です。

ホームページはこちら http://www.gujyokogen-hotel.com/

2019年に連携した営業をスタートしたことにより、「郡上高原ヴァカンス村スキー場」を除く、5か所のスキー場で共通オートゲートシステムが導入され、1枚のチケット(5スキー場共通リフト券)でどこでも滑走可能に。1日券から3日券まであり、滞在型スキーを楽しむのに便利です。

雪山の宿泊について

そもそもスキーやスノボに来たら、どういう種類の宿泊があるのでしょうか?


一般的に多いのが、民宿、旅館、ホテル、ペンションではないでしょうか??

ただ、この郡上市高鷲町は、その気候から「軽井沢」に最も近いと言われています。夏は高原の風が爽やかな避暑地になり、冬は豊富な降雪量といくつかのスキー場があるスノーリゾート地です。四季を通じて美しい自然景観と非日常を味わえることから、これらの宿泊も大人気となっています。

様々なデザインと間取りが楽しめる貸別荘

貸別荘は一棟一棟が特別仕様になっています。オーナー様のより建物のデザイン、コンセプトなども様々で、ひとつとして同じものはありません。

1棟当たり3名まで利用できるコンパクトなものから、最大30名まで利用できるものまであるので、グループの人数やお好みで泊まるコテージを選ぶのも楽しみのひとつになります。

貸別荘の魅力はこれらがあげられます。

・維持費用やメンテナンスがフリー

・チェックインなどの手続きがいらない

・気軽に様々な地域の雰囲気を楽しめる

新型コロナウイルスの影響で、気軽に旅行を楽しめない状況が続いている今、貸別荘は自粛疲れを癒す一つの方法と言えるかもしれませんね。

こんな時代だからこそ、新たな価値をもつ別荘

いっそのこと別荘を持つという方法もあります!!
 

自分で所有するメリットはいくつかあります。



・自分好みの非日常空間を作れる

・いずれ定住地にする選択も出来る

・ペットや趣味の暮らしを存分に楽しむことができる

先日のブログにも別荘のメリットにつてい書かせて頂きました!!
 

その記事はこちらをクリック

自分好みのデザインや仕様に出来るのが、所有する最大のメリットですよね。

まとめ

西日本最大級のスキー場がある郡上市で、思う存分スキーやスノボが出来たら、最高ですよね。その上非日常の気分が味わえる貸別荘や別荘などで宿泊が出来たら、どれだけ楽しいひと時が過ごせることか。。。。どれだけでも想像が膨らみます。

友人同士で、家族みんなで、思い出に残るひと時を、この郡上で過ごしてみませんか?

山明不動産では、岐阜県郡上市の別荘地・明野高原、
ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいます。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せをして下さいね!


▼お問合せはこちらをクリック

▼中古別荘情報はこちらをクリック


▼これまでの施工実績はこちらをクリック

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.