お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

別荘について

2021/12/10

こんな時代だからこそ別荘をもつメリットを考える

こんな時代だからこそ別荘をもつメリットを考える 画像

こんにちは!
山明不動産は先日ホームページをリニューアルしました!!


今後は定期的に地域の情報、別荘のこと、
不動産に関することなど、たくさん発信していきますので、
よろしくお願い致します。


さて、今回のお題はこちらです!



【こんな時代だからこそ別荘をもつメリットを考える~】



昨今、災害に疫病に様々な予測不可能な事態が次々と起こっています。
働き方も大幅に変わってきたことで、生活スタイルも大きく変えた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、別荘をもつメリットをご紹介したいと思います。

▼目次

・別荘をもつメリットPart①

・別荘をもつメリットPart②

・別荘をもつメリットPart③

・まとめ

別荘をもつメリットPart①

自分好みの非日常空間を作れる

毎日の現実に疲れてしまった時、ふと非現実的な行動をとりたくありませんか?
例えばそれが旅行だったり・・・。しかし旅行の場合、目的地が当初考えていたイメージと違ったり、好みの宿をうまく探すことができなかったりと、計画段階から不安に思う事や手間がかかったりします。

一方、自分の所有する別荘であれば、目的地や宿泊がイメージと違うということが、まずありません。それどころか、空間を自分好みのインテリアで揃えることが出来るので、世界に一つだけの自分好みの非日常空間を作る事が出来ます。自分好みの空間で心身ともにリラックスして過ごせたら最高ですよね。

別荘をもつメリットPart②

いずれ定住地にする選択も出来る

退職後は都会を離れて、自然溢れる田舎の土地でのスローライフを送りたいという方も少なりありません。戸建て別荘を所有していれば、そこをいずれ定住地にする選択も可能になります。
年に数回その土地に通っていれば、ライフスタイルの場としてのイメージも湧くのでは。
 

全く知らない場所で田舎暮らしを始めるよりも、ずっと定住しやすいといえます。老後、田舎で悠々自適に暮らすことを考えているなら、いずれ住まいにすることも視野に入れて、安定した収入があるうちに物件購入をすると良いでしょう。

別荘をもつメリットPart③

ペットや趣味の暮らしを存分に楽しむことができる

週末は趣味に没頭したい人にとって、趣味を思い切り楽しむことができる場所や空間は必要不可欠です。都会の中でも広い室内スペースやガレージ・庭等のある人は問題ないかもしれませんが、DIYや音楽・自動車等の、場所や設備の必要な趣味を持つ人にとっては、自然の中に建つ別荘は他にはない趣味の空間となること間違いありません。

また、ペットを持つ人にとっても別荘は最適な場所です。自然の中でペットに運動をさせてあげることも出来ますし、素晴らしい景色の中一緒に散歩を楽しむことも出来ます。今お住いの場所で、ペットとの生活が窮屈に感じる人は、ぜひ一度別荘の購入を検討してみても良いのではないでしょうか。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は別荘に関するメリットをご紹介させて頂きました。
山明不動産では、岐阜県郡上市の別荘地・明野高原、
ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいます。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せをして下さいね!
▼お問合せはこちらをクリック

▼中古別荘情報はこちらをクリック
▼これまでの施工実績はこちらをクリック

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.