お問い合わせ

資料請求

フェイスブック

インスタグラム

フェイスブック

インスタグラム

メニューを開く

blog

メガメニュー を閉じる

郡上市あれこれ

2022/01/28

雄大な自然を満喫できる人気スポット【ひるがの高原】を知る~

雄大な自然を満喫できる人気スポット【ひるがの高原】を知る~ 画像

こんにちは!
岐阜県郡上市で別荘用地販売・管理・建築を営んでいる山明不動産です。

今回は岐阜県郡上にある【ひるがの高原】についてご紹介したいと思います。

ひるがの高原は、岐阜県郡上市高鷲町の最北に位置しています。標高は約900m、夏場でも気温が30度を超えることはほとんどなく、夜は20度近くまで下がるため、非常に過ごしやすく快適な場所です。そして何より、ひるがの高原の最大の魅力は何といっても豊かな自然と言えます。

ひるがの高原は酪農が盛んの上、のどかで広々とした牧草地が至るところに広がっています。また様々な植物にも恵まれいるので、水芭蕉やわたすげの群生地、東海圏では珍しいオオジシギの繁殖地などもあります。野鳥や、ギフチョウなどの珍しい昆虫も多く見かけることが出来るのも特徴的と言えます。

そんな自然豊かな、ひるがの高原の人気スポットをご紹介します。

目次

▼季節の花々に囲まれた、可愛い動物たちと触れ合える【牧歌の里】

▼良好な交通アクセスが魅力な【ひるがの高原スキー場】

▼初心者でも楽しめる【ひるがの高原木曽馬牧場】

▼まとめ

季節の花々に囲まれた、可愛い動物たちと触れ合える【牧歌の里】

牧歌の里には、4.5ヘクタールの広大な花畑が広がっています!春はチューリップ、夏はラベンダーと季節感溢れる花々が咲き誇り続けています。さらに動物のえさやりや乳搾り等、動物達とのふれあい体験や、パン作り、押し花等のクラフト体験もあリますので、1日中充実して遊べます。

岐阜のブランド牛「飛騨牛」や郷土料理「鶏(けい)ちゃん」が食べれるバーベキューは大人気です。 また一大産地として知られるひるがの高原産の野菜を使ったメニューも注目です。 スイーツは牧歌の里で育ったジャージー牛のしぼりたて牛乳やソフトクリームが大人気です!!どの年代からも愛されています。

良好な交通アクセスが魅力な【ひるがの高原スキー場】

場所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75

東海北陸自動車道「ひるがの高原スマートIC」から約5分たらずという近さ!更に国道沿いのスキー場だから安心快適アクセスなんです。ファミリーや初心者向けの緩やかなコースが揃っています。3歳から受講できるスキー、スノーボードスクールもあります。レンタルはスキー、スノーボード、ウエアはもちろん、帽子・ゴーグル・手袋といった小物のレンタルも豊富に取り揃えているので手ぶらで来ても楽しめるスキー場です。スキー、スノーボードデビュー前のお子様には広大な雪遊び専用広場「ひるがもキッズランド」でそり遊びや雪山遊びが安心して楽しめますよ。

ホームページはこちら https://www.hiruganokogen.com/

初心者でも楽しめる【ひるがの高原木曽馬牧場】

ひるがの高原木曽馬牧場は、自然の中で木曽馬たちと共にゆったりとした時を過ごせる牧場です。ホープロッジは爽やかな高原の静かな林の中にあります。ひるがの高原木曽馬牧場の馬達は、ずんぐりむっくりで、とても人なつっこい木曽馬だから小さいお子様から大人まで安心して乗って頂けます。また、初めて乗馬される方でも気軽に外乗を楽しめます。木曽馬の背中に乗ってひるがの高原の風を感じてみませんか?

ひるがのホープロッジ ひるがの高原木曽馬牧場 のホームページはこちら

まとめ

ひるがの高原が、大自然を満喫できる人気スポットだということがお分かり頂けましたでしょうか?

ひるがの高原の歴史はまだまだ浅い方かもしれませんが、自然豊かで気持ちの良い場所として、とても人気が高いエリアの一つです。名古屋方面からでも、関西や北陸方面からでも気軽にアクセスできる身近な距離感も魅力の一つと言えます。

山明不動産では、岐阜県郡上市の別荘地・明野高原、
ひるがの高原よりも南に位置する場所で別荘地販売・管理・建築を営んでいます。

ひるがの高原も良いところですが、明野高原も素敵なところなんですよ〜。

そんな場所で別荘をご検討されている方は、山明不動産までお気軽にご連絡をください。

▼お問合せはこちらをクリック

▼中古別荘に興味のある方はこちらをクリック

明野高原特化サイト 明野高原特化サイト

welcome to sanmei!welcome to sanmei!

高鷲町・明野高原エリアの別荘・不動産に関する
ご相談はお気軽にご連絡ください!

tel.0800-777-6667tel.0800-777-6667

お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら

森森
ログハウスログハウス
© 2021 SANMEI REAL ESTATE co.,ltd.